::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::SAMYANG 85mm F1.4 Aspherical IF
前の日記で上記が出てきましたが、紹介していませんでしたね。汗
104c4e.jpg

焦点距離:85mm
開放F値:1.4
最短撮影距離:1m
フィルター径:72mm
レンズ構成:7群9枚
大きさ:78mm(最大径)×72.2mm(ニコンFマウント用)
重さ:513g(ニコンFマウント用)

昨年の6月頃に購入していました。

鏡筒は、ずっしりと重く安定しますね。
写りを語れるほど技術はないので、そこは省略。


smc PENTAX FA85mm F1.4 ED[IF] が欲しかったのですが、手にいれれるはずもなく、
そのパクリとも言われている上記を購入したまでです。

レンズの配列も似ている部分も多いですし。
ペンタックス用は、通称Aポジがある分、絞り値を本体側で操作できます。
私のお気に入りの一つです。
29856796_14828568_245large.jpg

カメラ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 青空の一粒 , All rights reserved.
