::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::今はこれいじってます
お久しぶりです。
とうとう水槽をたたむ時期が近づいております。
なぜかというと、私の私用部屋、子供部屋になるためです。
それによって、水槽も撤去命令・・・・・・・。
玄関先を確保して、今度はめだか水槽を作りたいな。

で タイトル

オデッセイ RA6 ヘッドライト

走行距離も170,000kmを超えたオデですが、妻からの注文で、下写真のような物を製作。
多走行な為、いじることなくポン付け。
2/2_1
①中古ヘッドライト バラスト付 送料無料
 オークションで購入 落札価格8,000円

 HI側 
 ・レンズ直径: 約φ52mm
 ・35W HID 6000Kバーナー内蔵
 ・イカリング光源:CCFLホワイト
 ・バラスト×2
 ・専用リレー
 オークションで購入 落札価格3,800円+送料790円=4,590円
 
 LO側
 ・レンズ直径: 約φ75mm
 ・35W HID 6000Kバーナー内蔵
 ・イカリング光源:CCFLブルー
 ・専用リレー
 オークションで購入 落札価格3,800円+送料1,575円=5,375円
 注意 こちらの物は、カットラインが左ハンドル用の物となっているので自作してください。

LO側のバラストは純正を使用。D2コネクターの変換を自作して専用バナーとつなげてます。

②100円ショップで購入のラインテープ
 近くに寄らないと見えませんがね。汗

2/2_2

③簡易12V電源
 PC用の電源をショートさせて、12V点検用電源として使ってます。

④HI側デイライト
 レンズ内にφ5mmのブルーLEDを2個設置。殻戻しをしてから、なぜLOにも
 入れなかったのだろうと後悔中。
⑤CCFL点灯
 HI側もブルーに見えますが、ホワイトです。

2/2_3

製作時間は5時間くらいです。
殻割りもブチルゴムが劣化していたのですぐできました。

取り付けは、雪が消えてから。

スポンサーサイト
  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2011 青空の一粒 , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。